ELDRICK’s blog

タイガーウッズの82勝越えを応援してます。ゴルフと人生、ゴルフとエンジニアリングをテーマにブログをあげます。

ヒーローワールドチャレンジ二日目

こんにちは。ELDRICKです。

初日振るわなかったタイガーですが、

二日目は最終ホール18番の除いて、

素晴らしいプレーでした。

 

18番までは5バーディ、ノーボギーで来てました。

ショット、パットともにかなりいい感じのプレーでした。

 

しかし、しかしです。

18番のティーショットを3Wで右に外し、

ブッシュへ。。

ここで、今物議を醸している二度打ち疑惑ショットになります。

https://twitter.com/GolfChannel/status/1068604873258749952

 

スローで見るとフェースに乗っている時間が長いように思えます。

審議の結果、二度打ちではないとの判断です。

このホールをダブルボギーとして、5バーディ、1ダブルボギーの3アンダー、

69として、初日73と合わせて、2アンダーの14位タイです。。

ティーショットが悪かったので、致し方ありませんが、

初日の悪い流れを断ち切れそうになったところで、

落とし穴にハマった感じです。

 

残り二日のいいゴルフに期待しましょう。

この大会での81勝は難しいと思いますが、

タイガーの1戦、1戦を楽しみにしていきたいと思います。

 

スコア詳細はPGAのサイトから確認できます。

ヒーロー・ワールドチャレンジ - リーダーボード